プロフィール
muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子
muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子
muse Brannding Academy(株)代表取締役の谷澤史子です。
イメージコンサルタントです。
あなたらしい魅力を引き出しますます輝く為にブランディングをします。

イメージコンサルタント養成、ビジネスマナーインストラクターの養成も行っています
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年12月29日

今年最後のガールズトーク

仕事納めの日、ミューズ担当の美人税理士さんと今年最後の面談。

面談は30分程度で終わり、スタッフのKと税理士さんと私で
先日の全日本フィギアスケートグランプリの話題で盛り上がりました。

「高橋選手、小塚選手、羽生選手、誰がいい?」


三人とも口をそろえて

「小塚君!!」

理由は

・普通っぽくて安心できる
・ちょっとシャイな感じが日本男児らしくていい

三人とも考えることは一緒。



私、思い切って言ってみました。

「でもさ、ついつい高橋君の色気にフラフラ~となったりするのよね・・・」

「わかる~~。」

ここでも三人とも考えることは一緒。




「羽生君は少女マンガに出てくる男の子のようだよね?」

「そうそう!でもガラス細工のように繊細そうで壊してしまいそうで近づけないなぁ。」

「わかる~~。」

やっぱり三人とも考えることは一緒。


そして三人一緒に現実に戻り

「では来年もがんばりますのでよろしくおねがします!」

と締めくくったのでした。


  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 09:52Comments(0)

2011年12月27日

タートルネック好き

寒いですね。

首元が暖かいと体全体が暖かいのでついついタートルネックを選んでしまいます。



タートルネック、、、、

私が子どもの頃は「とっくり」と呼んでいました。

なで肩の私がタートルネックを着ると、うん、たしかに「とっくり」みたい

ちなみに・・・・

男性のタートルネックのセータースタイル、すごく好きです!
黒のタートルネックに黒ぶちの眼鏡の男性って知的に見えます!
グレーのタートルの男性はスマートに見えます!
茶のタートルの男性は優しそうに見えます!

男性のクライアントさんにもよくお勧めするのですが
首がチクチクするから好きじゃないっていう方が多いのです・・・。

男性のタートルネックスタイルが好きな女性多いと思うんだけどなぁ

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 08:21Comments(0)

2011年12月23日

HWCクリスマスパーティ

昨夜は「働く女性を応援する会 HWC」のクリスマスパーティでした。
ドレスコードはフォーマル。

やはり女性としてドレスアップするのはワクワクします!



みなさんとても素敵な装いで華やかなパーティになりました。



主催はフラジュデリーさん。橘田社長に共催と言うことでお声かけいただきました。
名前が似ていますが、エミューズさんも共催です。

女性三人の経営者が集まって一緒にイベントを企画するのはとても楽しかったです。



もちろんそれを応援してくださる男性のサポーターもいて
みなさんが協力してくださったおかげで大成功に終わりました。

ジャズピアノの生演奏。

クラッシックの独唱。

ドレスアップコンテストなど

参加された方々も非常に楽しんでくださったようです。

皆さま良いクリスマスをお過ごしください!  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 12:52Comments(0)

2011年11月01日

私は午後二時

昨夜はイノベーションズアイの分科会。
「働く女性を応援する会」改め「ミドルエイジの女性が日本を変える」の会
に参加してきました。

会の後は懇親会です。



ミドルエイジとは何歳からでしょう?

年齢を3で割ると人生時間なんだとか。

午後だったらミドルでしょうね。

となると・・・36歳からかな。

ちなみに私は午後二時。

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 06:32Comments(0)

2011年10月30日

犬の手も借りたい

スマートフォンを使用しているのですが
たまに私の指を感知してくれずイライラする事があるんです。

スマホだけでなく、電車の券売機のタッチ画面も私の指は感知されにくく
手に息を吹きかけたり摩擦を与えて温めたりして挑戦しいています。

今日もスマホの画面が私の指を認識しませんでした。

もしや・・・・・



ラッキーの肉球でスマホをタッチさせたところ
サクサク動くではありませんか!!!!

肉球恐るべし!!

券売機でもきっと犬の手は役に立つんでしょうね~!
試してみたい!  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:43Comments(2)

2011年10月28日

買い物同行は楽しい♪

今日は銀座にて女性のクライアント様のお買い物同行。

お天気も良く、買い物日和です

先日下見をした洋服をお勧めするとすべて気に入ってくださり
ご購入くださいました。

「谷澤さん、買い物ってこんなに楽しいって思ったの初めてです!」

っておっしゃってくださいました

洋服の買い物が面倒くさいという方が特に男性に多いのですが
買い物同行でご一緒すると

「買い物って楽しいですね!」

とおっしゃってくれるようになります。

なぜ楽しくなるかと言うと

私が同行することによって、お似合いになるアイテムを要領よく、お店の雰囲気などに臆することなく買い物ができるからみたいです。

試着室から出てくる素敵になったクライアントさんを見るのがこの仕事の醍醐味だから
私も買い物同行の仕事は大好きです

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:18Comments(0)

2011年10月27日

近況です。

昨日は山口県宇部市に講演に行ってきました。

山口県の滞在時間なんと!3時間!!
必殺日帰りです(笑)

参加された90名ほどのみなさんが全員、拙著を購入くださり
温かい歓待をしてくれて本当に感動しました。

ありがとうございました。


本日はクリスマスパーティの打ち合わせやらお買いもの同行の下見やら
はやりギュッと詰まったスケジュール。

あっ!12月22日、クリスマスイベントを開催しますので
是非スケジュール空けておいてください!

詳細は近日公開予定!!!

それにしても今年も残すところ2か月余り。

「最高の一年だった」といって2011年を締めくくれるように

充実した日々を過ごしたいですね♪

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:44Comments(0)

2011年10月23日

まさか、不良だったとは・・・

今日は父が入居しているホームへ。

認知生の症状が出はじめてからほとんど話をしなくなってしまい
それが気づまりで私一人が父に話しかけているけれど、それは独り言状態になってしまっています。

私「10月も後半だって言うのに暑いね。」
父「・・・・」

私「今日は菊花賞だね!ってお父さん競馬は興味ないか。。。」
父「・・・・・」




それでもこの質問にはコクリとうなずいてくれました。

私「お父さん、タバコ吸う?」
父(コクリとうなずく。)

美味しそうに煙草を吸う父を見て、なんとなくまた返答を求めない独り言。

私「お父さんってタバコ好きだよね!いくつの頃から吸っていたんだろうね~。」




父「高校生」

私「えっ?」

父「高校生の時から吸ってた。」

と言ってニヤリと笑ったのです。


今の会話だよね!
会話が成立したよね!
しかもウイットに富んだ父らしい返答にすごくうれしくなってしまいました!!

しかし、お父さん!
高校生の頃からタバコを吸っていたとは・・・
この不良めっ!!(笑

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:53Comments(0)

2011年10月21日

想いで繋がった企画

女性の起業家の方々とある企画を練っています。

ものすごく面白いものが生み出せそうでワクワクしています。

今日は午前中、その企画を実現すべき応援してくださる企業さんに出向き
お願いしてきました。

女性三人の 脅迫 お願いが通じたのか、心強い支援をいただける事になったのでとてもうれしいです!!

業種がバラバラな女性起業家が想いだけで繋がり企画を実現させる事が
面白くてついつい没頭してしまいがちですが
本業も忘れずに頑張りますよ~!!


はやく告知したい!!

あともう少しお待ちください!


  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 23:07Comments(0)

2011年10月20日

「あなたが変われば、会社の業績が変わる!」

昨日は
ソフトブレーン・サービス代表の野部氏と谷澤のコラボレーションセミナー
を行ってきました。



「あなたが変われば、会社の業績が変わる!」
・成功する経営者・リーダーの資質とは何か?
・成功する経営者・リーダーの人材育成法とは何か?

従業員を変えようと努力するよりも
社長自身の外見、従業員への指示、や教育の仕方を
変える努力の方fが効果も絶大だし業績があがるんです。





  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 10:24Comments(0)

2011年10月16日

鍵かけは万全?!

鍵が見当たらなくて血眼になって捜しました。
出かける時間になり仕方なく神頼み。「どうか泥棒が入りませんように。」
もうひとつ、犬頼み。「泥棒が来たら吠えまくって追い返してね!」
そして鍵を開けっぱなしで外出(キャー!怖い、怖い。)

... 神様のおかげか犬のおかげか泥棒の入った形跡はなし。
とりあえずお風呂の湯船にお湯をためようとお風呂場に入ったら、

あった~~!!鍵があった~!!

そうだ!朝の犬の散歩で雨にぬれたから犬をお風呂場に連れて行き洗ったんだわ!そしてそのまま鍵をここに・・・。
明日からは鍵かけ万全で外出です!  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:49Comments(0)

2011年10月12日

バリューセットスタート!

マクドナルドのバリューセットもスゴイけど、
ミューズのバリューセットだってスゴイです!

ここまでして!!!!
この価格!!!!

しかも質はまったく落としません!!

パーソナルコンサルティング(谷澤が行います)
オーダースーツ(谷澤が貴方にあったスーツ生地を選びます。そしてカリスマスーツディレクターによる採寸)
オーダーシャツ(谷澤が貴方にあったシャツ生地を選びます。そしてカリスマスーツディレクターによる採寸)
ネクタイ(オーダースーツとオーダーシャツにぴったりな一本を谷澤が選びプレゼント!)
ヘアカット(カリスマ美容師による顔型とイメージにあったヘアスタイリング)
写真撮影(一流カメラマンによる宣材写真撮影)

これらすべて込み込みでこの価格!!

以下のサイトでこんな風に変身できるんだよ~って写真も見る事が出来ます。

     ↓

http://www.muse-produce.jp/executive_value.html
  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 17:51Comments(0)

2011年10月11日

エネルギー充満の三連休

三連休、休まず仕事でした!

各種スクールの開校。
個人コンサルティング&オーダースーツ。

お休みの日に、イメージコンサルタント養成講座で勉強しようとか、
ビジネスマナーインストラクターの資格を取ろうとか、
自分自身のブラッシュアップのためにイメージコンサルティングを受けようととか

そう思って行動できる人たちと言うのは良いエネルギーを発しています。

そのエネルギーが私をさらに元気にしてくれます!
おかげでエネルギー充満の三連休になりました。

ビジネスマナーインストラクター養成講座をわざわざ東北からはるばる車でいらして
受講された生徒さんがこうおっしゃっていました。

「今は学ぶ時期と決めて5年後、10年後のためにひたすら勉強しているんです。休んでいる場合じゃないんです!」

それを聞いた時、彼女の10年後の活躍している姿が目に浮かびました。

エネルギーの強さは見えるんですね!

私も負けずに自分を甘やかせず、日々勉強、日々努力、日々更新します!!

  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 07:59Comments(0)

2011年10月05日

マンガでわかる!イメージコンサルタント養成講座

イメージコンサルタントの仕事に興味がある方必見!!

マンガでわかるイメージコンサルタントの魅力です!
    ↓

http://www.muse-produce.jp/comic01.html
  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 22:38Comments(0)

2011年10月04日

「おいしい」に救われる

父の入居するホームの主治医から呼び出されました。

兄と一緒に聞きに行きました。

ここ数カ月で父が痩せたとは感じていたが、4カ月で、なんと15kg も体重が落ちたらしいのです。
数字を聞くと改めてびっくりします。

入居した時の体重からいえば、ほぼ半分になってしまったわけです。

先生の所見によると消化器系には何も問題はないそう。
となると、食べたくない、食べる気力がわかないといった事ではないかととの事。

食べる事、飲むことが大好きな父が食に興味を持たなくなったというのはショックでした。

なんでもいいから父の口に入れたかった。きっと兄も同じ思いではなかったかと思うのです。


先生の話を聞いた後、車椅子をおしてコンビニに行き、父の大好物のアイスクリームを購入し
コンビニの前で開けて口に運びました。


「・・・おいしい。」

と小さな声で父は言いました。


兄は父がお酒のつまみで好んだピーセンを買ってきて父の口に運びました。


「・・・おいしい。」

と小さな声で父は言いました。

アイスとピーセンの組み合わせはいかがなものかと思うけれど、
兄も私も少しだけ父の「おいしい」の言葉に救われたのでした。


美味しいものがたくさん実る秋です。

今度は栗ごはんを炊いて持って行き、公園で父と一緒に食べようと思います。



  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 08:13Comments(0)

2011年10月03日

「今」を大切に

昨日はビジネスマナーインストラクター養成講座一日目の授業。

今回は、はるばる東北の方から受講にいらした方が!!!

彼女の夢を聞いて、なんだかすごく私も幸せな気持ちとフレッシュな気分になり、
「今」をおろそかにしてはいけないと強く思うのでした。


  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 07:16Comments(0)

2011年09月29日

衣替え

秋らしい気候になりました。

ちょっと早めの衣替え。

クローゼットの中のお洋服をぜ~んぶだして、
今年のファッション傾向にセーフかアウトかを審判します。

購入するのは自分が気に入った洋服ばかりですから
アウトと判定するのは非常に難しいのですが、
ここはプロの目で厳しく!!!!

最近はクローゼットに春夏物、秋冬物すべて一年中
並んでいるという人もいますが、
せっかく四季のある日本に生まれたのですから
衣替え楽しみましょうよ

衣替えは季節に合わせて行うものですが
流行遅れになっていないかを審判する機会でもあります。

去年、貴方を素敵に見せた服が今年も素敵に見せるかどうかわかりません。


秋晴れの爽やかな日にすべてのお洋服をだして思い切った衣替えをお勧めします。

スッキリした気分になりますよ!


  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 23:16Comments(0)

2011年09月25日

おめでとう♪

昨日はJPB認定イメージコンサルタントの資格認定試験日。
無事に合格された生徒さんとパチリ!



このあとは美味しいお食事へ行きました!  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 05:59Comments(0)

2011年09月22日

台風のあと

朝、犬の散歩をしていると、家の前で台風で散らばった葉やごみなどを履き掃除してる
方々をたくさん見かけました。

そんな事を知ってか知らぬか、空はちりを洗い流し、美しい青空。

しかし履き掃除をしている人たちも時折空を眺めて不思議と優しい笑顔になっています。

昔っから自然と私たちは共存してきたから根っこの部分で

「お互いさま」って思っているんだよね。

リキさんは散歩中がれきの中からお気に入りの木片を見つけて口にはさんで帰宅。

そそくさと小屋の中に。
リキさんのコレクションがまた増えました。

お気に入りに出合えたのも台風のおかげだね  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 08:41Comments(0)

2011年09月15日

公開セミナー

公開セミナーのご案内です。

10月19日(水)14:00~17:00にセミナー

「あなたが変われば、会社の業績が変わる」

を開催します!

自分自身をブランディングすることの重要性。
どのように人材を育成すれば経営がうまくいくのかを

ソフトブレーン・サービス代表の野部氏と谷澤のコラボレーションセミナーでお伝えします!

詳細・お申し込みはこちら

  ↓

http://www.muse-produce.jp/seminar_now/111019.html
場所は

TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター
(東京都中央区京橋2-3-19 TKP 八重洲ビル)


実は先週より募集を始めましたが

100名募集だったセミナーに、すでに105名のお申込みをいただいております

お申し込みくださった方、ありがとうございます。

そして急遽、会場レイアウトを変更し、定員130名まで可能になりました。

とはいえ、残席はわずかです!

3時間強のセミナーが、3000円!!

ものすごく破格です!

ただ、ひとつだけごめんなさい!!

このセミナー、男性限定です。。。


お申し込みはこちら

   ↓

http://www.muse-produce.jp/seminar_now/111019.html



  

Posted by muse Branding Academy(株) 社長 谷澤史子 at 21:26Comments(0)